なんか、ぼやけている
最近、自分の経営感覚が、
「ぼやけてるな」と感じています。
新しい事業を考える時、
いつもの自分なら、
・どんどん書きたくなる原稿用紙
・工具完備。遠慮なく汚せる貸アトリエ
など、ピンポイントでサービスにアプローチするのに、
最近の自分は、
「プラットフォーム」的な壮大なモデルをついつい考えてしまいます。
なんか、ぼやけてる気がする。
もっとニーズを絞り込んで、
総花的にならないようにしないと。
プラットフォームは将来的な展開として視野に入れておく必要はあるけど、
人とお金に制約のある現状で、だぶんそれは無理。
外から公募ガイドを見ていた時と比べて、
ずっとリアルな感覚で戦略を考えられるはず。
原点に立ち戻れ、俺!