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ceo blog社長ブログ

ミッションが浸透している

昨日、川崎・新百合ヶ丘にあるケーキ屋さん「リリエンベルグ」まで。

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※お店の外観

たぶん30分、最悪1時間待ちは覚悟していましたが、
なんと!ほとんど待ち時間なく、購入することができました。
3連休の最終日、お昼の12時くらいという時間帯が功を奏したのかもしれません。

そしてこちらがお目当てのザッハトルテ!

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※普段使いのお皿で食べたことを激しく後悔…

去年の秋からずーっと食べたかっただけに(以前のブログご参照)、
ようやく念願かなって、もう至福です。

そしてもうひとつ思ったこと。
美味しいお店は、共通して店員さんの接客レベルが高いということ。
お店の目指すところをきちんと共有できていると言いますか。
駐車場整理のおじさんまでも、とても感じが良いのです。

うちの近くにある有名私立学校も、そう。
毎朝顔を合わせる交通整理のおじさん、いつも最高の笑顔で挨拶してくれます。
ご近所であのおじさんを嫌いな人はいないでしょうし、
それがそのまま学校のイメージにもつながっています。

ミッションやビジョンの浸透って、本当に大事です。