どうせやるなら入選させてやりたい
年末年始を控え、
夏休みとの端境期で減少傾向にあった公募案件がまた増え始めました。
今年を振り返る系のもの(今年の漢字、新語大賞、など)、
新年のイベントで利用するもの(お正月列車のヘッドマークデザイン、など)、
時期的には年末年始から、バレンタインをターゲットとしたものまでが出始めた感じです。
私もこのタイミングを活かして、子供たちと何か公募に応募しようかと目論んでいて、
それとなく本人たちに打診しています。
はじめて応募するので、
まずはその気にさせるための”にんじん”が必要なのと、
どうせやるなら、必ず入選させて、成功体験にしてやりたい。
そんなこんなで、公募情報を見比べながら、
どういう展開にしようか考えはじめました。