ビジネスチャット
社内のコミュニケーションツールとして、
ビジネスチャットを導入しました。
特定の人と頻繁にやりとりを行う場合、
メールよりビジネスチャットの方が圧倒的に楽なんですね。
ウェブサイト制作、システム構築、広告ツールのクリエイティブ制作など、
内部リソースでは不足する工数を外部に委託することも多く、
時に一日に数十往復するケースもあって、
ビジネスチャットは便利だなーと以前から感じていました。
情報管理的にも、
from/toでしか分別できないメールに対し、
情報内容でも分類できるチャットの方が有利。
これは会社として導入した方がいいだろうという判断です。
さらに個人的な副次効果として、
タスク管理がかなりきっちりできるようになりました。
これまでは手帳に「メモっては、消す」を繰り返してきましたが、
マイチャットで管理するとタスクが溜まってくるのが気持ち悪いので、
ゲーム的に片っ端から消しにかかる(笑
あっという間にスッキリです。
タスク管理が苦手な方にはおススメです。