朝風呂のススメ
2026-03-24
どうでもよくない日記最近、朝風呂にハマっています。
週に一度くらいは朝から湯船に浸かってのんびりと身体を温めているのですが、
ゆっくりと考え事をする時間もとれますし、何より時間を贅沢をしている感じが健康的な(?)背徳感があってお勧めです。
休日の朝、早起きをして風呂に浸かるのも旅行気分が味わえてよいのですが、
個人的には平日の朝風呂をぜひ推薦したいです。
まだ薄暗いうちから風呂に浸かるって、もう本当に一日が二倍になるような感覚になるというか……。
朝活というほど「活動」じゃないですが、いやあね、もうだまされたと思ってやってみてほしいです。
そんでその風呂上がりに昼寝(まだ朝ですが)をするのが最高なんですよ。。。ここまでを平日の朝からやってしまう。絶対良い夢を見られます。
あれ?なんかほかにも勧められる理由があったんですが——忘れました。
明日、お風呂に浸かりながら思い出しておきます。



