おにいわしろ
2025-09-08
いつもおまつりきぶんこんにちは。法人ソリューション部のOMです。
つ・い・に!
発表されましたね2026年の映画ドラえもん情報。
映画ドラえもん「新・のび太の海底鬼岩城」2026年公開決定です!
https://dora-world.com/contents/3995
読み方は「かいていきがんじょう」ですよ。40数年のときを経てリメイクが決まりました。いや~前作「絵世界物語」のエンディング後映像を見た時に「もしや……」と思いましたが本当に鬼岩城が来るとはね~。
情報解禁からさっそく原作の「大長編ドラえもん のび太の海底鬼岩城」を読み返しました。やっぱり面白いな。
もはや旧作が公開されて久しいうえに、原作もあることなのでネタバレを気にしないでいきます(オリジナル展開になるかもですし)。
個人的な好きポイント
- みんなでキャンプに行くためにのび太くんの宿題を一丸となって取り組む姿!友情は美しい!
- ためになる深海知識
- 「死ヌンデスカ」「人間ナンテイバッテイテモコウナルトナサケナイモノダネ」好き……
- ジャイアンってやっぱり漢前ですね。真っ先に人命救助にとびだす果敢さ。
- 国家や国民が滅びたのに核兵器だけ残るなんて滑稽ですね~
- カメレオン帽を操作するときの驚異の腕長ドラを見よ!
- ガン決まりしずかちゃん
- 「あんたを爆破してやる!!」しずかちゃん
- バギーちゃあああああああん!!!!!
バギーちゃんの特攻シーンはやはり何度読んでもホロリときます。
映画館でも泣くんだろうな……
「バギーちゃんのネジ」とかいうグッズ発売されたらどうしよう。
ところで私はこのブログを書くために何回「おにいわしろ」と入力したでしょうか?
早いとこスマホもPCも予測変換を覚えさせなきゃですね!