Logo

employee blog社員ブログ

稽古場の話

2018-03-14
ゆとり日記

こんばんは、ババです。
今回さわりの話をしようかと思っていましたが、
写真を撮ってくるのを忘れていたので次回に回したいと思います。

今回は閑話休題ということで
僕が三味線練習の際に通っている喫茶店を紹介したいと思います。
三味線の練習なのに喫茶店とは不思議な感じですが、
1階は共用のフリースペースになっていて、
2階が喫茶店になっている素敵な仕様。
事前の予約は必要ですが、カラオケボックスみたいにうるさくなく、
音がちゃんと聞こえるのでとても良いです。
しかも練習後上に上がるだけでおいしいコーヒーが飲めるのです。
場所は亀戸駅から電車で1本の曳舟駅から10分ほどなので
あまり立地はよくないですが、
住宅街にある古民家みたいなお店なので中は静かで喫茶店! て感じです。
お店の名前は「そらだね」。
https://starshootingthunde.wixsite.com/cafe-soradane

僕はコーヒーの味よくわかんないのですが、
マスター曰く、かなりこだわって仕入れ等をしているようです。
僕の姉弟子にあたる方はここのコーヒーを飲み始めて
チェーン店のコーヒーが飲めなくなったとまで言ってました。
食事や甘味も充実しているので、コーヒー飲めない方でもご利用可能です。

お近くの方はぜひ行ってみてください!!