No Music, No life なはなし。
2017-08-02
No 〇〇, No life なはなし。前回のエントリでもちらっと書いていましたが、10数年以上前には音楽活動をやっていました。
いまは聞く専門ですが、当時はそれなりに本気で音楽で食っていこうなどと考えていました。
当時は何かの公募やコンテストに応募する、
という発想がなかったし受けたことも無く
ひたすら色んなライブハウスやイベントに出て人脈を作って、デモテープ作って配って(当時はギリギリ、カセットテープも生きてました)
そんな感じでやっていました。
公募ガイドに入社することになり、音楽系の公募ってあるのかな?
と調べてみましたが、あまり無いようですね。。
先日、お客様からのお問い合わせでも「音楽系のコンテストってあまりないのですか?」といったご質問を承っていましたが
音楽関連のコンテストの情報など、もっとたくさん発信ができて
新しい才能が出てくるお手伝いが出来たらいいな、と思いながら仕事をしています。
そんな私の、今朝の通勤時間のBGMはこれでした。