プッシュしなくとも、「自然に売れてしまう」状態をつくりたい
2015-03-03
公募ガイドONLINEのスタートから約2ヶ月が経ちました。
PVやUUは当初の想定を上回るペースで伸びていて、
まずは順調なスタートを切れたと判断しています。
なのですが・・・
「(先行指標である)PVやUUにやや遅れる形で伸びてくるはず」と思っていた、
広告や添削講座の成約数が思ったほどには伸びないでいます。
問い合わせは増えているので、
成約までのタイムラグが思ったよりあるということかもしれませんが、
「マーケティングの理想は、販売を不要にすることである」
とドラッガー教授が指摘したとおりで、
せっかくサイトに来て頂いたお客様への訴求力に課題があることは明らかです。
お客様に自らプッシュしなくとも、「自然に売れてしまう」状態をつくるのがマーケティング。
今期の営業テーマとして取組み始めました。
せっかくサイトに来て頂いたお客様への訴求力に課題があることは明らかです。
お客様に自らプッシュしなくとも、「自然に売れてしまう」状態をつくるのがマーケティング。
今期の営業テーマとして取組み始めました。