Logo
社長ブログ
答えを探すな。
問いをつくれ。

社長ブログ

このままのスタイルで

このブログ、
ポジティブなことを書いている日より、
ネガティブな内容の方が共感して頂いている気がします。

「ここのところ、なぜか雑誌が売れてるんです」

という内容より、

「やばいです。人がめちゃめちゃ辞めてるんです…」

という内容の方が、
どちらも腹を割った本音だとしても、
興味を持ってもらえる。

アクセス数が目的ではなく、

「公募ガイド社って、こんなメンバーでやってます」

ということを知って頂くのが目的なので、
「別に気にしなくていいじゃん」なのですが、
どうせ書くなら、
一人でも多くの方に読んでもらいたいというのが人情というもの。

「自分の”恥”を見せてなんぼ」的な展開に徹するのか、
ユーザーの「したい、知りたい」にお応えする内容にするのか。

そんなことをたまに考えたりしますが、
どっちにしても大勢に影響ないので、
しばらくはこのスタイルのまま普通に書いていきます。