Logo

ceo blog社長ブログ

時は金なり


2014年度はインターネット広告費が初めて1兆円を超え、
国内の総広告費も3年連続の増加で6年ぶりに6兆円を超えたそうです。

これまで縮小トレンドにあった雑誌広告も昨対100%をキープし、
クライアントの業種にもよりますが、
「下げトレンドが、一旦は沈静化している」といった様相です。

書籍と異なり、多くの雑誌は、販売収入ではなく、
広告収入で儲ける事業モデルです。
当社も例外ではなく、この広告市場伸張に関するニュースが、
吉報であることに間違いはありません。

といっても「この波に乗って稼ぐぞ」というより、
「次の仕込みまで、少しだけ時間的猶予が与えられた」くらいの感覚です。

時は金なり。
時間を無駄にせず、確実に計画を進めていきたいです。