Logo

ceo blog社長ブログ

333円の謎

クレジットカードの明細をきっちり確認する機会があり、
隅々までチェックしていると、
スマホ契約しているキャリア名で、
毎月333円の引き落としがかかっていることに気づきました。

クレカの明細はわりと毎月チェックしているのに、
なぜか今まで気づかなかった333円。
それは支払い先だけチェックして、金額まできちんと見てなかったから。
そのキャリアで複数契約していることも、見落としの一因でした
(=明細に何回も出てくるので、何かの契約だろうと)。

気持ち悪いので、カスタマーサポートで調べてもらったら、
まったく使っていない「050番号」の月額利用料ということが判明し、
解約してスッキリです(2年ちょっと払い続けてました…)。

それにしても最近のカスタマーサポートは、
どこもチャットメインで、電話はほぼつながらない。
画像やファイルをやりとりできるので、慣れてる人には便利ですが、
使えない人にとってはかなりストレスだろうなと思います。
おそらくこの流れは止まらないんでしょうね。