Logo

ceo blog社長ブログ

カレンダー

クライアントから来年のカレンダーをいただきました。
もうそんな時期なんですね…

そういえば、公募ガイド社はカレンダーの準備をしてないんじゃない!?
たしかに今年は季節感の薄い一年だったけど、
それはカレンダー制作を忘れてしまう理由にはならんな(笑

もともとは季節や世の中の移ろいに無頓着な社風が嫌で(クライアントへのご挨拶も年度行事もなーんにもなかった)、
もっと外の空気や動きに目を向けてみようという主旨で作りはじめたカレンダーや年賀状ですが、
みんなだいぶ自主的に動けるようになってきたし、もう役割は果たしたかなという気もしています。

本音で言えば、
大していけてないカレンダーをお届けするくらいなら、
もっと別のことにお金を使った方がいい気もするし。

いずれにしても、マネジャー陣には検討して欲しいです。