今年3回目のテレビ放送で感じたこと。
2015-07-13
今朝、TBSの情報番組で公募ガイドが取り上げられました。
テレビには、2月、5月と取り上げられたので、
今年に入って3回目です。
それで思ったことなのですが、
テレビで取り上げられると瞬間的にはPVなどの反響が爆発するのですが、
放送時間がたった数分だと、とたんに効果が薄らいでしまいます。
なので、そこから情報が拡散して、
さらにきちんと定着する仕組みを準備しておかないと、
せっかくのチャンスを生かし切れないなと。
特にテレビやラジオは、
新聞や雑誌などの紙媒体(ストック)と違って、
”フロー”の媒体なので(基本、流れて終わり)、
ストックに変換して、露出時間を増やす仕組みが重要です。
何か面白いアイデア考えたいです。