Logo

ceo blog社長ブログ

今年3回目のテレビ放送で感じたこと。


今朝、TBSの情報番組で公募ガイドが取り上げられました。

テレビには、2月、5月と取り上げられたので、
今年に入って3回目です。

それで思ったことなのですが、
テレビで取り上げられると瞬間的にはPVなどの反響が爆発するのですが、
放送時間がたった数分だと、とたんに効果が薄らいでしまいます。

なので、そこから情報が拡散して、
さらにきちんと定着する仕組みを準備しておかないと、
せっかくのチャンスを生かし切れないなと。

特にテレビやラジオは、
新聞や雑誌などの紙媒体(ストック)と違って、
”フロー”の媒体なので(基本、流れて終わり)、
ストックに変換して、露出時間を増やす仕組みが重要です。

何か面白いアイデア考えたいです。