Logo
employee blog

社員ブログ

一度晒せば強くなる

昨年の秋から痛めていた腰なのですが、骨にも神経にも異常がないため、あとは鍼か……と思い、数か月腰の痛みを抱え続けています。
弟の友人に鍼治療をしている子がおり、わが家はかなりお世話になっているのですが、わたしと弟は6歳離れており、話ではよく聞いていた子なのですが、顔見知りではないという微妙な距離感。
そして、わたしの腰痛はおそらく右の臀部の筋肉がどうかしてしまった感じの痛みなので、


●●●(弟の友人の名前)に半ケツ晒すなんて無理…!!!!
 

と、いずれ行くしかないと頭のどこかで思っていたけれど、さすがに朝起き上がるまでに2時間くらいかかる日が続いてしまい、意を決して弟の友人に先日半ケ……腰を診てもらってきました。
「●ーちゃん(家族内のわたしのあだな)、ようやく会えました~」と迎え入れられ、なぞに(ああ、地元ってかんじ…)と思ったりなんかしたり。地元に住み続けているので当たり前ですが。

で、鍼ってすごいですね……!!!
尻だと言っているのに尻じゃないところに鍼を刺され、なんだか全身が緩んでいくはじめての感覚でした。つまり、わたしは全身に常に力が入っていたんだと知るに至りました。
「きてますか?」
と聞かれ、
(きてるってなに!?)
「あ!きた!」
となるあの感じ、わたしは苦手じゃなかったです。
そして最終的には尻にもガンガン刺されました。

わたしの症状は相当悪かったようで、しばらく通うことになりそうです。
一度晒したのでもうためらいはありません。
というか、晒したんだから治してもわらねば、という謎の強い決意を胸に。

(友)