Logo

employee blog社員ブログ

2018-12-27
今日の一局

さとうです。

久しぶりに大きく体調を崩して、
インフルか?でも先月ワクチンしたばかりだぞ?
と思い病院へ。

中規模、3階建てのクリニックでしたが、
昼前に行ったのが悪かったのか、えらい混んでいました。
気になったことが2、3点。

受付の電話が鳴りっぱなしにも関わらず、誰も取らない。触ろうともしない。
昼間のチェーン飲食店のように、電話対応はとてもできない…という状況。

「●●さんは今何待ち?」
と通る声を挙げながら廊下を見回りする看護師さん。
確かに、廊下が長い割にアナウンス設備がないので、
声が届いていないか心配になる。
案の定、呼ばれて気が付かなかったという人もいました。

医師にお土産を持ってくる老人。
患者ではないようだが、個人的にお世話になっているのか、
長く話し込んでいました。

繋がりそうで、何も繋がらなかったのですが笑
まとめるなら、
はじめは「病院での待ち時間ほど無駄なものはない」と思っていたのが、
病院のことを考えていると、飽きずに過ごすことができた、というくらいでしょうか。

自分はひとまず何事もなく一安心。

さとう