Logo

employee blog社員ブログ

公募ガイド 文学賞特集号発売! 湊かなえさんも登場

秋、恒例の文学賞特集の時期がやってまいりました、
公募ガイド10月号は本日発売です。
公募ガイド10月号
今月号の目玉は何と言っても、「告白」で2009年本屋大賞を受賞した、湊かなえさんと、本誌「実践シナリオ教室」講師でおなじみ柏田道夫先生との対談。なんと湊さんは、公募ガイド読者で実践シナリオ教室に投稿し、入賞までしていた!
内容濃密な対談をぜひご覧ください。
■特集 文学賞特集
書き始める前に PART1
小説のヒントはシナリオにあり! プロット講座
シナリオライター出身の小説家が多く活躍する現在。その理由とは?
○特別対談
○シナリオの発想法
○人物に魅力を与える
○プロットを組み立てる
○文学賞応募マニュアル
■インタビュー連載
〈目指す君へ〉 フードスタイリスト
飯島奈美さん
〈アートなお仕事〉映画監督
山崎貴さん
■新企画「きっとクルプレ」
ケータイサイト「公募懸賞ガイド」との連動企画!
編集部一押しの“きっと来る”商品をプレゼントしちゃいます。
■好評連載中
あべたみおの“○○の日”ポスター大会
colobockleの一枚の絵からコンテスト
五月女ケイ子の笑言(ワラコト)
そのほかにも内容盛りだくさん!
今月号も内容・ページ大幅アップのため特別定価600円とさせていただきました。
そして本日より定期購読者限定「編集部特製『公募手帖』プレゼントキャンペーン」を実施! 10月号を定期購読中の方と、10月8日までに新規に定期購読をお申し込みいただいたみなさまに『公募手帖』をお届けします。
公募手帖
どうでしょう、なかなかカワイイものをつくりましたよ!
定期購読の詳細はこちら
文学賞特集は来月号に続きますので、ぜひこの機会に定期購読をご検討ください。
(熊)