いそべちゃんもトライアルへ
2018-09-04
保護猫ラウンジ銀蔵君に続き、いそべちゃんも里親さま宅へトライアルに入りました。
いそべちゃんも7月に開催されたイベント「ネコ市ネコ座」の保護ねこ譲渡会で里親さまとのご縁を繋いでいただいていました。
いそべちゃんは福島県いわき市と、かなり遠い里親さま宅へのトライアルに出ました。
お話しをいただいた当初、かなり遠いお宅のため何か不測な事態が起こった時、直ぐに対応が出来ない事からお断りをしようかと考えた事もありました。
ですがネコ市ネコ座の譲渡会の当日、会場を目指して朝一番の特急列車に乗って来られた本気モードと、その後のメールのやり取りから感じられた里親様の実直なお人柄。
そして何よりも、いそべに対してのお気持ちでした。
ある日突然に暮らしていた環境が一変する心の傷は自分たちが先の大震災で身をもって体験した事です。
そんな私達なら必ずいそべちゃんの気持ちに寄り添っていけると思います。と、これ以上無いほどの温かい気持ちを持ってくださった事。
いそちゃんは約2年前、元の飼い主さんが突然の脳出血で倒れられ飼育困難となり、巡り巡って我が家で引き受けた猫ですが、元々が1匹飼いされていたため我が家の多頭な環境には中々慣れず他の猫と諍う事もありました。
出来る事ならワンアンドオンリーでいそべちゃんの事だけを愛情深く可愛いがってくださる里親さまを探しておりました。
3匹の猫の飼養経験があり猫の扱いにも手慣れたご主人様と明るくてお話しの楽しい奥さま、そして中学校2年生のスポーツマンの息子さん♬
いそべを迎えるために家の中を家族そろって断捨離してくださったようで、一番明るい外の景色の見える素敵な場所に猫のケージを設置してくれました。また、完全室内飼いでの飼養のため家中の窓に網戸ロックも取り付けてくださったりと、いそちゃんを安心して送り出せる環境を一生懸命に作ってくださいました。
どんなに遠かろうと、私もこのご家族さまにいそべを託してみたいと思いました。
いそちゃん❗️
しばらくの間トライアルだけど沢山甘えて里親さまの心を鷲掴みにするんだよ〜😂
いそべ、頑張れ〜💪❤️