川奈の風はきつかった
テレビっこ山ちゃんです。
22日からのLPGAツアー第7戦「フジサンケイレディスクラシック」最終日、
ドラマはおこりました。
24日の最終日はBS・地上波あわせて6時間以上のライブ中継です。
(1年のうちこんなことめったにありません。
LPGAファンにとってはたまらんです)
1番ホールから最終組のホールアウトまで観られるわけです。
「AKB48SHOW」の再放送もみることなく、朝から普段は観られない各選
手のフロントナインからバックナインへと観戦しておりました。
熊本出身の笠りつ子Pがこのまま優勝するのか、それともアンソンジュP
が抜け出すのか、はたまたイボミちゃんの大爆発があるのか、終盤まで
勝負の行方がわからない展開でした。
最終組の1組前をプレーしていた大山志保Pは、最終18番ホールを
バーディーであがり通算11アンダーでフィニッシュ。
この時点で、17番を終えて12アンダーとしていたアンソンジュPの
優勝の可能性が大でした。
ところが、しかし、です。
そのアン選手、18番ホールでダブルボギー。
10アンダーとなってしまいました。
ゴルフは18番ホールのカップインまで勝負は分からないと言いますが、
まさにその通り、最後の最後に何かがおこるのがゴルフです。
その日、勝負に関係なく自分のできるベストのプレイをすることが
強さの秘訣なのですが、その点、大山さんはやっぱり強かった。
読者のみなさんもご存知のかたもいらっしゃると思いますが、
大山さんは優勝賞金の全額を熊本への寄付にあてるとのことです。
次回は同じ静岡で
「サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント」
が開催されます。
http://cyberagent-ladies.com/
さて、どんなドラマがまっていることでしょう。
では、また次回。